SERVICE

Consulting

プロジェクトチームとしての
共創コンサルティングで
新しいステージへ 

現在のマーケティングは
「共創のステージ」にある。
フィリップコトラー

現在のマーケティングを「共創のステージ」とフィリップコトラーは述べ、一方的に企業がユーザーに売るのではなく、顧客と一緒に製品のあるべき姿を考える時期にきているとしています。マーケティング・コンサルティングにもまさに同じことがあてはまり、コンサルタントの分析と提言を一方的に聴き、実行するというのではなく、弊社コンサルタントとご依頼された企業担当者がプロジェクトチームを組み、お互いのノウハウを積層しながら、新たなあるべき姿へと導いていくことが重要であると私たちは考えます。
社員ならでは経験値、我々の外部での専門的な知見をうまく融合し、オープンなコンサルティング活動を展開することによって、一緒に考え、一緒に気付き、今までになかった新しいステージにステップアップするとともに、プロジェクトチームの皆様のスキルアップも同時に実行することができるのです。特に我々が得意とするブランディングの共創コンサルティングは、広告、PRでイメージを発信するということではなく、場づくり、商品づくり、販促、サービスの提供などリアルな体験も重要な要素であり、業務であると考えます。理念を共有し、チームとなり新しい実体づくり、実感づくりを実現することで、ブランドの強い魅力を外部に向けて向上させ、企業内部に向けた求心力も高めることに成功しています。